人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

管理者アカウントの設定

目次

  1. 管理者アカウントの設定
    1. メールアドレスの設定
    2. サポートチャットについて
    3. IPアドレスの制御
    4. シークレットキーの再発行について

管理者アカウントの設定

アフィリコード・システム製品の導入時、まず管理者アカウント情報の設定を行います。
ナビゲーションメニュー > 管理者情報 から進みます。

【アフィリコード・システム】管理者アカウント

メールアドレスの設定

管理者アカウント情報で設定するメールアドレスは、メール機能の受信メールアドレス(To)になります。
システム設定 > 基本設定 の設定メールアドレスは、差出人メールアドレス(From)となります。同一アドレスでもかまいませんが、ToとFromを切り分ける設定が可能です。

  • 管理者情報:運用において管理者が受信したいメールアドレス(To)
  • システム設定:システムが発行するメール差出人メールアドレス(From)

サポートチャットについて

製品サポートを受けたい場合はサポートチャットが利用できます。専任の営業・サポート担当が順次対応させていただきます。
サポートチャット画面の表示範囲は運用にあわせて設定してください。

【アフィリコード・システム】管理者アカウント_サポートチャット設定

サポートチャットは、管理者、サブアカウント権限(スタッフ)のみに表示されます。スタッフも自身のアカウント情報画面から個別に表示設定が可能です。

IPアドレスの制御

管理画面のログインIPアドレスを制限することができます。指定されたIPアドレスのみログインを許可します。
※グローバルIPで設定してください。
設定しない場合、ログイン制限はされません。複数指定する場合は改行区切りで入力してください。

【アフィリコード・システム】管理者アカウント_IPアドレス制限

シークレットキーの再発行について

※API機能のご利用は、ビジネスプラン、プロプランのお客様が対象です。
API機能

APIの利用に際し、APIキー(アクセスキー、シークレットキー)が発行されます。シークレットキーを再発行する場合はアカウント詳細画面から行ってください。

【アフィリコード・システム】管理者アカウント_シークレットキー

関連記事