人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Share

商品管理:基本編

目次

  1. 取り扱い可能な商品種別
  2. コンテンツ利用時の注意事項
    1. カートに商品が追加されない場合
    2. 注文ができない場合
    3. 商品オプションの利用

取り扱い可能な商品種別

アフィリコード・カートでは、取り扱える商品の種別が3種類あります。

  • 通常商品:物販商品とダウンロードコンテンツ
  • 定期商品:同一商品を継続して定期販売する商品
  • 頒布会商品:月単位や季節ごとに異なる商品を継続して販売する商品

基本的に、「通常商品」を登録し、「定期・頒布会商品」を通常商品に紐づける形で取り扱います。

【アフィリコード・カート】商品登録フロー

取り扱う商品に応じて、通常商品の登録定期・頒布会商品の登録 をしていきます。

コンテンツ利用時の注意事項

カートに商品が追加されない場合

下記条件においてはカートに商品が追加されません。カートに商品が追加されない場合は、設定をご確認ください。

  • 商品の販売ステータスが「停止中」の場合
  • 商品内容の誤り(カートURLを利用した場合、存在しない商品IDを指定)
  • オプション指定数の誤り(複数の商品オプションが紐づいている場合、多くても少なくても追加不可)
  • オプション内容の誤り(存在しない商品オプション選択肢IDを指定した場合)

注文ができない場合

注文できない場合は、商品在庫をご確認ください。

在庫数(商品在庫、商品オプション在庫)以上の数量を指定をした場合は、いったんカートに商品は追加されますが、注文確認ページでエラーになります。

【アフィリコード・カート】カート確認画面
図6-1:商品在庫ない場合のエラー出力

商品オプションの利用

商品オプションは、頒布会商品には利用できません(通常、定期商品は可)。
コンテンツ:LPコンテンツでは、商品オプションを含む商品を販売することはできません(商品詳細は可)。

関連記事

アフィリコード・カート

https://cart.affilicode.jp/

アフィリエイトに特化したカートシステム

フォーム一体型LP・定期購入・豊富な決済方法など
広告運用に最適化されたアフィリエイト専用カート

おすすめ記事