レポート管理
レポート管理とは
広告の稼働状況をアフィリエイター、広告主など各要素で検索。成果件数や成果額、報酬額一覧のほか、imp数(インプレッション数)、アクセス件数などの統計情報が参照できます。
掲載レポートでは、広告別、アフィリエイター別など設定した検索軸でレポートを表示。CTR(クリック率)、CVR(コンバージョン率)といった広告指標の確認も可能です。
レポートのカウント条件は、システム設定 | 成果設定 - レポート設定 であらかじめ設定してください。
成果の承認状態による「発生成果」のカウント設定 | 以下の選択肢から設定 ・全ての成果を発生成果に含める ・「承認」のみ発生成果に含める ・「未承認」を発生成果に含めない ・「キャンセル」を発生成果に含めない |
---|---|
成果の承認状態による「確定成果」のカウント設定 | 以下の選択肢から設定 ・「キャンセル」を確定成果に含める ・「キャンセル」を確定成果に含めない |
統計情報(レポート)の「報酬合計」へ反映する項目 | 発生成果 / 確定成果 から選択 |
月別・日別レポート
広告の稼働状況を月別・日別でレポート。レポートはCSV形式でダウンロードできます。検索絞り込みによるレポート表示も可能。統計情報は下記の計測データを表しています。
計測データ | 説明 |
---|---|
imp数 | インプレッション数。「広告タグ」にて貼り付けられた広告の表示回数 |
アクセス数 | 「広告タグ」及び「広告URL」に対するクリックの総数 |
クリック報酬 | 「アクセス数」の内、クリック報酬として有効な件数と報酬額 ・システム設定 | 広告設定 で、クリック保証広告の利用設定を「利用する」の場合に集計します。 ・有効件数は、広告情報にて設定された連続クリックの有効期限の設定値に依存します。 |
発生成果額 | システム設定 | 成果設定 > レポート設定 で定義した成果件数と成果額 |
確定成果額 | システム設定 | 成果設定 > レポート設定 で定義した成果件数と成果額 |
報酬合計 | システム設定 | 成果設定 > レポート設定 で定義した報酬額の合計 |
差益 | 報酬合計におけるグロス価格とネット価格の差益 |
- imp数の計測について
- 「広告タグ」ではなく「広告URL」が貼られている場合、imp数はカウントされません。
レポート管理内の「更新情報」は、定期的にシステムが収集した情報です。
※表示は情報取得日時のため、実際の成果発生時刻と若干のタイムラグが発生する場合があります。
「成果」は手動成果を含む成果発生時、「成果変更」は成果情報が変更(編集) されたときに更新されます。
掲載レポート
レポート対象を選択(検索軸を設定)して、統計情報を参照できます。レポート対象:広告別とした場合は、広告ごとにレポートを表示。各種条件での絞り込みも可能です。レポートはCSV形式でダウンロードできます。
統計情報は下記の計測データを表しています。
計測データ | 説明 |
---|---|
imp数 | インプレッション数。「広告タグ」にて貼り付けられた広告の表示回数 |
アクセス数 | 「広告タグ」及び「広告URL」に対するクリックの総数 |
CTR | Click Through Rate の略。広告のクリック率 アクセス数 ÷ imp数 × 100 を小数点第3位で四捨五入 |
クリック報酬 | 「アクセス数」の内、クリック報酬として有効な件数と報酬額 ・システム設定 | 広告設定 で、クリック保証広告の利用設定を「利用する」の場合に集計します。 ・有効件数は、広告情報にて設定された連続クリックの有効期限の設定値に依存します。 |
発生成果額 | システム設定 | 成果設定 > レポート設定 で定義した成果件数と成果額 |
確定成果額 | システム設定 | 成果設定 > レポート設定 で定義した成果件数と成果額 |
CVR | Conversion Rateの略。広告のコンバージョン率 発生成果数 ÷ アクセス数 × 100 を小数点第3位で四捨五入 |
報酬合計 | システム設定 | 成果設定 > レポート設定 で定義した報酬額の合計 |
差益 | 報酬合計におけるグロス価格とネット価格の差益 |