人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Share

広告の公開予約設定

目次

  1. 広告の公開予約とは
  2. 公開予約設定

広告の公開予約とは

広告登録後、即時公開しない場合に日時指定で公開予約できる機能です。

  • 広告の登録作業はある程度まとめて行い、運用に合わせて計画的に公開したい。
  • 運用側の休業日や営業時間外に公開したい。

公開予約設定

公開予約は、管理者、広告主、サブアカウント(スタッフのみ)が設定できます。
※広告の登録・編集権限と同様。

広告の公開予約
図1-1:広告登録 | ステータス

設定日時に公開ステータスを「公開」に変更するシンプルな機能で、その他の広告情報は変更されません。

広告登録時、ステータス設定で、公開設定「非公開」を選択すると設定メニューが表示されます。

公開予約設定を「予約する」とし、公開日時を設定します。

広告主が広告を登録した場合は、掲載ステータスはいったん「未承認」で登録され、管理者が承認するフローになりますが、公開予約機能を利用した場合も、前述のとおり、掲載ステータスは変更されません。
※「未承認」の場合、広告の稼働状況は「停止」のまま、公開ステータスに変更します。

広告の公開予約
図1-2:広告登録 | 掲載ステータス

意図せず広告が掲載されない場合など、管理者は公開設定と共に、掲載ステータスを確認してください。

関連記事

アフィリコード・システム

https://system.affilicode.jp/

アフィリエイト広告配信システム

本格的なASP運営から自社アフィリエイト運用
導入実績1,000社以上!多機能アフィリエイトシステム

おすすめ記事