アフィリコード・システム Ver.3.10.1をリリース
Ver.3.10.1のリリース内容
Ver.3.10.1として、TikTok広告の仕様変更に伴う修正パッチをリリースしました。
TikTok広告 コンバージョン連携機能の調整
対象プラン:スタンダード、ビジネス、プロ
調整にいたる経緯と内容は以下になります。
- 確認した事象
- TikTok広告連携機能のご利用時、アフィリコード・システムから通知したコンバージョンデータにおいて、TikTok広告マネージャーでイベント数はカウントされるが、アトリビューションイベント(広告に帰属するイベント)として反映されないケースを確認しました。
- 原因
- TikTok広告の仕様変更により、一定の割合で、クリックID(広告クリック時にTikTokが付与するID)値の文字数がアフィリコード・システムで想定していた文字数を超過。結果として、TikTokへのイベント通知情報が一部欠落しました。
Please be aware that currently, the ttclid can be as long as 500 chars, we recommend choosing a datatype that can hold 500 chars to ensure the ttclid does not get truncated. We are actively looking into shortening the length of ttclid.
https://ads.tiktok.com/marketing_api/docs?id=1739584860883969
- 調整内容
- クリックIDの値を保存できる文字数を大幅に拡張し、文字数による制限を受けないように調整。正しいクリック情報をTikTokに通知できるようにしました。
TikTok広告の連携機能(Ver.3.10)をご利用中、利用予定のお客様へ
Ver.3.10のTikTok広告連携機能をご利用されている、および、連携を予定されているお客様で、本修正パッチの即時適用をご希望の場合は、お手数ですが、担当またはサポート窓口までお問い合わせください。
その他、対象プランのお客様は、次回の製品バージョンアップデート時に適用を予定しています。