単価変更予約機能を使用する方法
単価変更予約機能とは
単価変更予約機能とは、広告単価設定において、指定した日時(15分間隔)に自動で報酬単価の変更ができる機能です。
- 指定した日時にキャンペーン単価を変更
- 期間限定の報酬単価を設定
- 広告単価設定(クリック単価、成果報酬単価)ごとの予約が可能
本機能は通常の広告単価のみ予約内容が適用されます。
単価変更予約の設定
単価変更予約は管理者のみ設定可能です。広告主権限は設定できません。
単価変更予約を設定する
1. 広告管理 - 広告一覧 から単価変更を予約する広告の 広告名 または「詳細」ボタンを選択し、広告詳細 ペ―ジを表示します。
2. 広告詳細 ページの「単価変更予約設定」を選択します。
3. 単価変更予約一覧 ページの「単価変更予約追加」から、単価変更の予約設定をします。
4. 単価変更予約追加 ページから、単価変更予約名、広告単価、適用日時を設定します。
5. 設定項目を入力したら画面下の「追加する」ボタンで設定内容を保存してください。
設定項目
単価変更予約名 | 任意の予約名を入力します。管理しやすい名前を設定します。 |
---|
クリック単価 | グロス単価、ネット単価、それそれ変更する単価を入力。 ※システム設定 | 広告設定で、クリック保証広告を「利用しない」設定にしている場合は非表示。 |
---|---|
成果保証単価 | グロス単価、ネット単価、それそれ変更する単価を入力。 「%」指定(定率)の場合は、小数第二位まで入力可。 |
適用日時 | 単価の変更を適用する日時を設定します。適用日時は15分単位で設定できます。 現在の時刻から15分以内の設定はできません。 |
---|
- Attention
- 広告に通常単価が設定されていない場合は、変更予定の単価を入力しても適用されません。
予約を確認する
単価変更予約一覧 ページへ戻り、予約内容を確認します。予約が処理がされると、ステータスが「処理待ち」から「処理済み」になります。
- 処理状態がエラーになった場合
- エラー発生時は、システム管理者宛て通知メールが送信されます。サーバー側の問題に起因する可能性があるため、弊社サポート担当までお問い合わせください。
予約状況(処理待ちステータス)については、管理画面のダッシュボードでも確認できます。
※処理済みの予約はリストされません。
予約の設定を削除する
単価変更予約一覧から取り消したい予約名を選択し、「選択リストを削除」で予約の取り消しが可能です。
予約を編集する
単価変更予約一覧の「編集」から内容を変更することができます。設定時と同様、現在の時刻から15分以内は編集できません。
予約処理直前に急な変更対応が必要になった場合は、予約リストを削除し、15分以降の時刻で再設定してください。
単価変更の期間(期限)を設定する
広告単価を変更する期間(例:1日から3日までの3日間)を設定する場合、単価を再度変更する(戻す)日時の予約をセットで設定します。